忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

<<05 * 06/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  07>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タイトル】まにうけるんです。(配布終了)
【HP】翡翠葛(閉鎖されました)
【プレイ時間】1ルート3分くらい
【ジャンル】ギャグノベルゲーム
【ツール】NScripter
【公開日】2010年3月31日


期間限定で公開されています。
2010/03/31~2010/04/30(前後する可能性有り)

主人公が、ちょっと彼をこらしめてやろうととんでもない嘘をつくのですが、彼は素直に信じてしまうのでした。
その反応が面白くて笑ってしまう。
ナツメ君はクールな感じに見えるので、その落差がなんだか可愛いです。
おまけに、なぜかその嘘が本当になってしまい、話がおかしな方向へ。
選択肢によってストーリーが変るのですが、それが壮大な冒険の旅だったり、なぜか空を飛んだり、はたまた主人公の性別が変ってしまったりとバラエティにとんでいて楽しい。
ちょっとホラーなエンドも……あ、でもあの曲からするとむしろコメディかも。
私は怪盗エンドが好きかな。ナツメ君頼もしいよ。
もちろん普通のカップルらしいラブラブなエンドもあります。

短時間でさっくりと遊べて笑えて楽しい気分になれるゲームでした。

拍手[0回]

PR
【タイトル】おっぱいハンターしげのり ~陵辱邪悪淫蟻地獄~
【HP】沢山ソフトウェア
sawayamasoftware
【プレイ時間】10分
【ジャンル】短編ノベル
【ツール】吉里吉里2/ KAG3
【公開日】2010年4月1日

「グッバイトゥユー」のキャラが登場するので本編を知らないと、ちょっと内容がわかりにくいかもしれません。
私が「グッバイトゥユー」をプレイしたのが、かなり前なのでなんだか懐かしく感じてしまいました。

サブタイトルは大仰ですが内容はコミカルです。あ、でもすでに「おっぱいハンター」の時点でコメディっぽいかもしれませんね。
内容はコミカルなのですが、ストーリーがシリアスに進むので、それが可笑しくて。
今回は美術館の女性陣が可愛かったです。万歳して順番待ちするなんて、みんな素直すぎます。しかもちゃんと上着を脱いでるし。
おっぱいハンターのしげのりは、素早く確実に任務をこなすクールな男なのですが、やってることは若干変態っぽいです。でも、本人は大真面目なのでその落差が笑えます。
サイト様にある、このノベルゲームの紹介文をプレイ後に読むとさらに面白く感じられます。

拍手[0回]

【タイトル】エイプリれ! 亀
【HP】各命堂(閉鎖されました)
【プレイ時間】30分
【ジャンル】全年齢向短編亀ノベル
【ツール】NScripter
【公開日】2009年4月1日

生き物を飼うのなら、きちんとその生き物のことを知って、ちゃんと調べて覚悟をもってからでないといけないと考えさせられるノベル。
とか書くとシリアスなお話みたいですが、内容はコメディタッチです。
選択肢で選んだ結果により突然現れたカメガミ様が、主人公にぴったりな亀を選んでくれます。
クスッと笑えるENDもあるのですが中には惨殺ENDもあって驚かされます。
初めて名前を聞く亀もあったので、どんなのか気になってついついネットで調べてしまいました。
オオアタマガメとか結構可愛く見えて萌えた。
カミツキガメはなんか迫力ありますね。
あの小さなミドリガメは、やがて大きくなってしまうのか。
なんか勉強になったかもしれません。

拍手[0回]

【タイトル】REバレンタインデー
【HP】 Kumys
【プレイ時間】1周3分くらい
【ジャンル】ギャグADV
【ツール】NScripter

REをDL時に同梱されていたREのバレンタインデーゲーム。
バレンタインという言葉に惑わされて甘いゲームかと思ったら違っていました。

全部で7問の質問に応えると最後に点数が表示され、それぞれのストーリーに分岐します。
どの話もコメディタッチ。唯一江藤君とのストーリーが一番バレンタインらしかったが、こんなまともでない話ばっかりの中でまともとは、ますます底の知れない男である。
憧れの先輩との話もあるのですが、甘さとは遠かった。
ギャグ・コメディなんだけど笑えるかどうかはその人次第かも。私は時々、面白いのかどうかよくわかりませんでした。カレールウはちょっと勘弁してくれと思ってしまった。
(多分、笑うところなんだと思うけど私的な好みの問題です)
一番面白かったのは「はじめに読むといいかも」のトラブルシューティングかも。
(でも、これは何のトラブルシューティングなんでしょうか?)

拍手[0回]

【タイトル】G戦場ノ我ラ
【HP】月の水企画
月の水企画
【プレイ時間】20分
【ジャンル】コメディノベル
【ツール】NScripter
【公開日】2010/01/22

第二回 One dot contest 参加作品です。


まさか「G」とアレの擬人化を見る日が来るとは……。
心の目ってすごいですね。
軍曹さんはすごくかっこいいのですが、私は実際にアレを部屋で見かけた時には、叫びそうなくらいに驚いて、その場から逃げましたよ。
「G」を巡る熱い戦いの中、女の子二人のちょっとズレた会話がくりひろげられるのですが、私はほとんど元ネタがわからないので、多分笑うところで笑えないのが残念でした。
G線上のアリアが流れるタイトル画面と、ほほえましいラストが好きです。

拍手[0回]

HOME


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved