忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[1]  [2
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タイトル】隠恋慕
【HP】 nino

【プレイ時間】10分
【ジャンル】時代ものナンパノベル
【ツール】LiveMaker
【公開日】2007/5/20

第13回3分ゲーコンテストに投稿された作品とのことで、短時間でさっくりと読み終わります。
「隠恋慕」と書いて「かくれんぼ」と読ませるこのセンスの良さからして素敵だと思ってしまいました。
プレイヤーは旅人となり、行く先々で女の人に出会います。
その時の選択肢の選び方によってはいきなりエンディングを迎えます。
そのエンディングは、ちょっとホラーなものや、思わずクスッとしてしまうものもあります。
出会う女性陣は様々で、やわらかな絵柄で描かれています。
これは、こうして旅をしながら出会いと別れを繰り返すだけなのかなと思っていたら、ちゃんと真エンドなるものがありました。終わってみれば「そういう事だったのか」と思えるオチで面白かったです。
真エンドを見た後にタイトル画面の「探し始める」「探し続ける」「探し終える」というのを見ると、なるほどちゃんと意味があったのねと一人で納得しました。諦めずに探し続けなければいけないのですね。



作者様のサイトに『ナンパまち』の主人公男版と書いてあったので、そちらも気になってプレイしてみました。
こちらは、「もっとちっちゃいab」というツールで作られた小さくて可愛いウインドのゲームでした。
ストーリーは「隠恋慕」と同じような流れで男の人と出会って、その時の選択肢によってエンディングが変わるというものでした。
エンディングはシュールなんだけどありえそうかも……と思えるものが多くて、あんまりハッピーな終わり方はなかったです。
真エンドが一番幸せそうだし、多分、それが一番いいんだよ。
こちらも面白かったです。

拍手[0回]

PR
<<前のページ|   HOME


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved