忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タイトル】パンプキンタウン(配布終了)
【HP】プラトニックF.F
crown.jpg
【プレイ時間】40分
【ジャンル】童話ADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2010年3月31日


とても可愛らしい絵柄のゲームなのに、サイト様には「シリアス・鬱」との注意書きが。
最初は、可愛いキャラ達に和みつつ、ほのぼのとした気持ちでプレイしていたのですが、最初の2つのエンドを見た後に開かれたシナリオに不穏な空気を感じ取りました。
そして最後に明かされた真実で鳥肌がたってぞくぞくとしました。
このあたりの落とし方は非常にうまいなと思いました。
可愛らしくほのぼのとした絵とシリアスで残酷な真実とのギャップが印象的でした。
かぼちゃ、魔女、お化け達とハロウィンっぽい雰囲気で今の時期にプレイするにはぴったりかと思います。

ああ、私もパンプキンタウンに行きたいよ。
そして、その幸福の中に浸っていたいよ。

拍手[0回]

PR
<<恐れていたバリオラ星人の地球侵略作戦|   HOME   |風紀委員 二見美玖里の事件簿 ~湾甲学園 男子生徒溶解事件~>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved