忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

zansyu1.jpg
【タイトル】斬首人が連れて行く(公開終了)
【HP】 *coelacanth*
zansyu2.jpg
【プレイ時間】1周40分くらい
【ジャンル】オカルティック18禁BL ADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2009年6月7日


2010年2月末で公開終了とのことです。

残酷な描写および性描写があるので苦手な方はご注意下さい。
18歳未満の方はプレイできません。

人を寄せ付けない古城、降り続く雨、首切り役人の血筋、後継儀、斬首人という、これから何か起こるのではないかと想像させる舞台設定を見てるだけでワクワクします。
集まってくる人達も一癖も二癖もありそうです。
なにやら確執のありそうな兄、シアを主と認めない無愛想な執事、素姓のしれない顔を隠した探偵。
そして彼ら(+α)はそろいもそろってシアを狙っています。
シアたいへんだな……。

ストーリーは最初からいきなり首なし死体が登場します。
《斬首人》に首を斬られて死ぬという言い伝えをなぞらえるように、この後も首を斬られる描写が登場します。そんなに表現的に生々しいわけではないのですが、流血描写が苦手な方にはきつく感じるかもしれません。
殺人者は潜んでいるし、得体のしれない謎の徘徊者はいるし、こんな恐い城、私だったら一人で歩くのは嫌です。かといって、誰と居ても安全とも思えないのが辛い所です。
謎の徘徊者は見事な変態ぶりを披露して下さいました。
END8はなぜこうなってしまったんだ? と思うようなENDでした。
シアに関して最後に明かされる謎には驚きました。
でも、ちゃんと伏線もあったし、気づかなかった私は注意力不足ということですね。

この物語、1つのルートを見ただけでは謎が残ってよくわかりません。
「首切り協会」や「監獄」との間には何やら因縁がありそうで、どこかで明らかになるかなと思っていたのですが残念ながら全部のENDを見てもよくわかりませんでした。
このへん、いつか補完されるお話が読めるといいなと思ってます。

25時のウロボロス」の時もそうだったのですが、続きが気になって気になって、とにかく夢中で読み進めてしまいました。
ただ、攻略がけっこうシビアで選択肢を1つでもはずすとあるENDばかり見ることになってしまうし、特定のENDを見ないと次のルートが開けなかったりします。
私は最初END5ばっかり見ていました。
サイト様にある攻略情報を見て、ようやく別のENDへたどりつけました。
エセル、ライナス、オーガスタスに関してそれぞれTURE ENDがあるのですが、シアにとってはどれが幸せなんだろう? と考えてしまいました。
うん、でも考え方によってはシアがよければどれも幸せかなとも思います。

拍手[0回]

PR
<<GIFT|   HOME   |ありがとうございました>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved