忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【タイトル】平安御子女恋絵巻
【HP】 綾の国
綾の国
【プレイ時間】総プレイ時間1時間
【ジャンル】女性向けノーマル恋愛アドベンチャー
【ツール】コミックメーカー2
【公開日】2004/1/25

源氏物語でしか読んだことがないような雅な平安貴族の世界を垣間見ることができて楽しかったです。
朝姫の周囲の人にかまってもらえなくて拗ねて家を飛び出すという行為は内親王という重い身分にしては軽率じゃないかと思ったのですが、素直な性格でそんな世間知らずな無鉄砲ささえも可愛く思えてしまいました。
朝姫は危ない所を助けてくれた俊貴のもとで暮らすようになるのですが、そこでの二人の恋のかけひきが優雅です。
和歌で問いかけ返歌で応えたりとまさに源氏物語で見た世界です。
朝姫は13歳なのですが、焦らしたりつれなくしたりと、もうすでに恋の手管を知ってます。このへんは、教養ある身分の高い女性としてのたしなみということなのでしょう。
ただ私、平安時代の知識に乏しいので時々、時々漢字が読めずに困りました。
だから、プレイ終了後におまけが見れるようになって平安用語解説があったのは、ありがたかったです。
攻略対象である成樹と俊貴二人とも好感のもてる人柄で、どちらかと恋に落ちた場合はもう1人に申し訳ない気持ちになってしまいました。
幼い頃から面倒を見てくれた成樹もいいし、どことなく寂しさをもった俊貴の側にいてあげたい気もします。
攻略は作者様のサイトにあって、ボーナススチルもあるとのことで頑張りました。プレイ時間が、ちょっとかかっているのはそのせいです。要領よくプレイしたら、もっと短い時間でコンプできると思います。


コミックメーカーは繰り返しプレイはちょっと不便だと感じました。
スキップもバックログもないし、短編なら頑張りますが、長編で選択肢が多い作品だと辛くなると思います。
でも、今回コミックプレイヤーを入れたので、今まで敬遠していたコミックメーカーのものもプレイしてみようと思います。

拍手[0回]

PR
<<隠恋慕|   HOME   |あけましておめでとうございます>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved