忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DIGICLA
【タイトル】モノクロオムヘヴン
【HP】 DIGICLA
【プレイ時間】1ルート40分くらい
【ジャンル】女性向けサバイバルアドベンチャー
【ツール】Nscripter
【公開日】2009/7/3
【対象】15歳以上推奨

プレイを始めて数分後、資格なしで主人公はお亡くなりになりました。
気を取り直して最初から初めて数分後、やはり主人公はお亡くなりに……。
3回目、やはり主人公はお亡く……
さすが、サバイバルADVです。生き残るのがたいへんです。
果たして2週間、無事に生き残れるのかと早くも暗雲がたちこめました。
それにしても、実にささいな事で主人公のルナは殺されてしまいます。
どうも、この家の住人達の感覚は普通とは違うようです。ルナは生き残ることができるのでしょうか……。
ダークでシリアスと書いてありましたが、まさにそう思いました。

最初は何がいけなくて殺されてしまったのかが、わからなかったのですが攻略サイト様のお世話になりつつ、それぞれのキャラとのハッピーエンドを見ることができました。
しかし、どのエンドもハッピーと言いきれないものを感じました。
アキトとアスカの双子の兄弟は病んでいるし、従兄弟のリュウトは暴力でルナを支配している。
唯一三男のリクだけが、まともだったので、結婚するなら彼が一番幸せになれるのではないかと思いました。
リクとのハッピーエンドもうすら寒かったですけどね。でも一応リクが一押しです。

私はプレイするからにはエンディングリストを全部埋めないと気が済まないので、BADENDを順番に見ていたのですが、主人公の死亡シーンを集めているみたいで殺伐とした気持ちになりました。
それにしても、こんなに死亡パターンがあったとは……。
アスカさん歪んでいるよ……。










以下はエンディングに関して少しネタバレあり

+ + + + + + + + + +
トウマとのハッピーエンドが、呪いの正体もわかるし、兄弟は3人とも生きているし、トゥルーエンドになるのでしょうか?
でも、実は私はこのENDが一番後味が悪くて一番背筋が寒かった。
トウマを側におきつつ、アキトと結婚したルナが病んでいるように見えて、なんか怖かったです。
幸福の形は人それぞれなので、これもひとつの形なのでしょうね。

あと、アスカがちょっと気の毒になりました。
彼女のいない人生なんてとまで思いつめて死後も愛していた女性が、まさかあんな思惑を秘めた恐ろしい女だったとは。マリエも病んでいるし狂っているよなあ……。
こんな恐ろしい女性を巡って兄弟で憎み合っていたとは救われないものを感じました。
アスカにも、また愛する人が見つかるといいですね。

拍手[1回]

PR
<<年末年始の恋模様|   HOME   |魔歌使い(まがうたつかい)>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved