忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【タイトル】 恋ノチ嵐
【HP】 Pink elephant
【プレイ時間】3~4時間
【ジャンル】一般・女性向けAVG
【ツール】LiveMaker
【対象】15歳以上推奨

読み始めたらぐんぐん引き込まれていって、一気にエンディングリスト埋めちゃいました。
おまけも堪能させていただきました。

第一部は優というクリスマスの時期になるとなぜかフラれる女の子が主人公で第二部は更紗という夫を探して異世界からやってきた女性が主人公。
第一部と第二部はリンクしていて、第一部だけではわからなかった事実が第二部では描かれていたりして、選択肢を選びなおして繰り返しプレイしていくうちに物語の厚みが増していきます。サイドストーリーで本編で語られなかったことが補完されていくのも面白いです。

この物語のメインは蘇芳×更紗らしく、やっと二人の想いが通じ合った後も丁寧に描かれているし、サイドストーリーでも詳しく書かれています。
でも私は紫苑×更紗に萌えてしまった。
紫苑は女たらしで調子のいい軽い男に見せかけて、実は繊細で臆病な人。更紗のことを深く愛していることがサイドストーリーを読むとよくわかります。
想いが通じ合った後の最初の夜は、もっとじっくり読みたかったなんて思っています。
優×遼一カップルは私の幼馴染萌えを刺激してくれました。
この二人実は両思いなのに、なぜかうまくいかない。そのじれったさが、見てて萌える。
蘇芳×更紗ENDは、蘇芳の想いがやっと報われてよかったねと思いました。最後も思い切りがよいです。まさに二人の世界。幸福そうは幸福そうなんだけど、ちょっと切なさもあるENDでした。






追記には超・おまけについて

+ + + + + + + + + +
紫苑×更紗には萌えたのですが、実はもっと萌えたのが、超・おまけの紫苑×昔の恋人。
距離をおこうとしながらも彼女に惹かれていく紫苑の心が切なかった。
END「もう一度恋に落ちる」は、心にじんときました。
記憶を失くした恋人に「もう一度恋に落ちればいい」って、そう思える強さが紫苑にずっとあったら、更紗との関係もまた違ったものになっていたかも。

拍手[0回]

PR
<<Christmas Cat|   HOME   |SnowDrop~花咲ク聖夜~>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved