忍者ブログ
プレイしたフリーゲームの感想を書き綴ったブログです。 内容にネタバレを含む場合があるのでご注意下さい。 今までに感想を書いたフリーゲームのリストはリンクの「感想リスト」で見れます。

* admin *  * write *  * res *
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【タイトル】 恋ノチ嵐
【HP】 Pink elephant
【プレイ時間】3~4時間
【ジャンル】一般・女性向けAVG
【ツール】LiveMaker
【対象】15歳以上推奨

読み始めたらぐんぐん引き込まれていって、一気にエンディングリスト埋めちゃいました。
おまけも堪能させていただきました。

第一部は優というクリスマスの時期になるとなぜかフラれる女の子が主人公で第二部は更紗という夫を探して異世界からやってきた女性が主人公。
第一部と第二部はリンクしていて、第一部だけではわからなかった事実が第二部では描かれていたりして、選択肢を選びなおして繰り返しプレイしていくうちに物語の厚みが増していきます。サイドストーリーで本編で語られなかったことが補完されていくのも面白いです。

この物語のメインは蘇芳×更紗らしく、やっと二人の想いが通じ合った後も丁寧に描かれているし、サイドストーリーでも詳しく書かれています。
でも私は紫苑×更紗に萌えてしまった。
紫苑は女たらしで調子のいい軽い男に見せかけて、実は繊細で臆病な人。更紗のことを深く愛していることがサイドストーリーを読むとよくわかります。
想いが通じ合った後の最初の夜は、もっとじっくり読みたかったなんて思っています。
優×遼一カップルは私の幼馴染萌えを刺激してくれました。
この二人実は両思いなのに、なぜかうまくいかない。そのじれったさが、見てて萌える。
蘇芳×更紗ENDは、蘇芳の想いがやっと報われてよかったねと思いました。最後も思い切りがよいです。まさに二人の世界。幸福そうは幸福そうなんだけど、ちょっと切なさもあるENDでした。






追記には超・おまけについて

拍手[0回]

PR
【タイトル】 SnowDrop~花咲ク聖夜~
【HP】 れんげ☆ぷろじぇくと
れんげ☆ぷろじぇくと
【プレイ時間】1ルート30分位  総プレイ時間1時間位
【ジャンル】女性向ノーマルの恋愛アドベンチャーゲーム
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2005/12/23


このゲームずっと昔にプレイしたことがあったのですが、クリスマスにちなんだフリーゲームを探している時に見つけて懐かしくて再プレイ。
公開は2005年かあ……。もうそんなに時間がたつのかあ……としみじみしちゃいましたよ。

主人公は、同級生に突然告白されクリスマスに返事を聞かせてと言われ、幼馴染にも好きだと言われ、おまけにバイト先の先輩にも優しく声をかけられと、モテモテ状態です。

攻略対象は3人ですが、私のお気に入りは坂上君。
物静かで穏やかな感じの人なのですが、なぜか黒いオーラを漂わせているように見えます。
背景にも何かありそうで、なんだか気になる。
幸せなENDを迎えた後に見ることのできるおまけの坂上君に笑った。必死だな。
宿り木にそんな話があるなんて知りませんでした。
ロマンチックですね。

拍手[0回]

クリスマス・カラー
【タイトル】 クリスマス・カラー
【HP】 +tics(プラスチック)
【プレイ時間】30分
【ジャンル】レストランが舞台の現代物乙女系AVG
【ツール】吉里吉里2/KAG3
【公開日】2008/12/15

クリスマスが近いので、クリスマスにちなんだフリーゲームを探してみました。

storyはサイト様より引用します

従兄弟が経営するレストランで、
クリスマス時期にアルバイトをすることになった主人公。
過保護な従兄弟と、意地悪なコックさんに囲まれて過ごす、
忙しくも楽しい3日間のお話。

(引用ここまで)


従兄弟の藤波君の過保護さに萌えました。
あまいよあますぎるよ藤波君。
私って、過保護な兄弟とか過保護な従兄弟とか過保護な幼馴染とかに萌えるんですね。
藤波君との後日談は恥ずかしいくらいの甘さを見せてくれました。
もう1人の工藤君は実は強引な人でした。
その強引さに逆らえない主人公。餌付けされ続けたせいでしょうか?(笑)

選択肢の選び方でとまどったので最初時間がかかってしまいました。
要領よくプレイしたら30分もかからないかも。
どちらかと恋人になる以外のENDはあっさりです。
ひとつでも選択肢をはずしたらハッピーエンディングへはいけないみたいで攻略はややシビア。
そのため、END1は何度も見ました。

拍手[0回]

スキトキメキトキス
【タイトル】 スキトキメキトキス
【DL】 Girls Party エントリーNO.28
【HP】スキトキメキトキス
スキトキメキトキス
【プレイ時間】1ルート20分 総プレイ時間1時間30分
【ジャンル】陥れ系百合AVD
【ツール】吉里吉里2/kag3
【公 開 日】 2009/10/7

12歳以上推奨
これはヤンデレものといっていいのかな。


甘い匂いに誘われ病院で目覚めた明菜は、そこに自分を覗き込むまあるい目玉を見た。
菜穂と名乗るそのまあるい目玉の持ち主は、とても可愛らしい少女だったが、菜穂はなぜか彼女に「不快」を感じて……

入院中の明菜は記憶を失っており、精神が不安定で、菜穂に対する気持ちもコロコロと変ります。
嫌悪を感じたり好意を感じたり、時にはとてもブラックになります。
このブラックな明菜はなかなか怖い。
でも、こういう二面性はだれにでもあるんじゃないかなと思ったりもします。
しかし、病みが深すぎると悲劇的な結末へ……

選択肢によって結末は5種類。
陥れ系となっているけど、私的にはそれほど陥れ系とは感じませんでした。
まあ、それは私が、陥れといったら、もっとすごいのを想像してしまうせいかもしれません。

拍手[0回]

【タイトル】 猫と断末魔(配布終了)
【HP】 コメディクライム

【プレイ時間】30分
【ジャンル】女性向け恋愛ADV
【ツール】吉里吉里2/KAG3

2009年ハロウィン期間限定フリーウェア
多少きわどい会話があるので15歳未満禁止です。

ハロウィンの期間限定ゲームなのですが、出会ったのが最近なので、今頃プレイしてます。

画面の中に表示されてるお菓子がおいしそうだなと思いながらプレイしていました。
主人公の真央ちゃんは受験生。受験勉強に忙しくて恋愛は大学に入ってからでいいやと思っているのですが、人気者の有村君から熱烈なアプローチを受けるようになって少しずつ状況が変わっていきます。

真央ちゃんは、二人の男の子から好意を持たれていて、選択肢により結末が変ります。
この選択肢の画面が、とてもおしゃれです。
どちらかの男の子とうまくいって恋人同志になった場合は普通に甘いENDを見られてよいのですが、どちらも選べなかった場合のENDがなかなかブラックです。
あまりにも衝撃的だったので、その前に見たENDがふっとんでしまいました。
髪をおろして眼鏡をはずした真央ちゃんが、とても可愛かったので私までときめいてしまいました。注目を浴びるのも納得できるよ。人気でそうだ。

拍手[0回]

<<前のページ|     |次のページ>>


応援ランダムバナー
プレイ済みのフリーゲームのバナーをランダムに表示しています。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/17 backlink service]
[03/07 ミツル]
[03/04 みうらくん]
[01/28 ミツル]
[01/27 沙鳥]
最新記事
(12/05)
(11/20)
(11/19)
(11/16)
(11/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミツル
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: 樹上開花(フリーゲーム感想ブログ) All Rights Reserved